top of page
  • Writer's picturenico dog salon

本厚木駅周辺、再開発!


たまには世間話ブログでも。。。笑


以前、当サロンの近くにイトーヨーカドーとヨーカドー平面駐車場がありました。

お客様の中にも、よく買い物に行ったよ!という方もいらっしゃるのでは??

実は私、昔イトーヨーカドー1階にあった、とあるアパレルブランドで働いておりました。

その頃はトリマーと掛け持ちで働いていたので、今思えばなかなかのハードワークでしたが、あの頃は若さで乗り切れたなぁ~。。(遠い目。)


その頃からずっと絶えなかったのが、イト―ヨーカドー厚木店閉店の噂。

確かに年々、館の来客数は減っているような気がしていましたが、どうか少しでも長生きしておくれ~、と祈りつつ、約4年働いたお店を卒業。

そしてニュースで知った全国規模でのイトーヨーカドー閉店。

その閉店予定の店舗に、厚木店の名前が…涙。

私の青春と汗と涙のイトーヨーカドー厚木店。

隣の海老名は開発がどんどん進み発展する中、厚木はどんどん消え行く。。 閉店後、しばらくしてから建物の解体が始まり、同時に平面駐車場だった場所も工事が始まりました。


どうやら、イトーヨーカドー跡地は下に店舗がある大型マンションに。

平面駐車場跡地はマンションと、隣にはスーパーなどが入る商業施設になるようです。

このスーパー、来年の春頃にはマンションより一足先にオープン予定!

イトーヨーカドーが閉店してから、駅前や周辺の人の流れが変わってしまった様なので、本厚木駅南口の再開発と共に厚木全体が盛り上がってくれると嬉しいのですが! ビナウォークやららぽーとなど大きな商業施設では海老名に負けてしまうかも?な厚木ですが、カフェやレストランなど、おしゃれでかわいいお店たくさんありますから!

個の力を合わせれば、きっと海老名に負けないもんね!!

微力ながら当サロンもそんな個になれる様、日々努力、日進月歩していきたいです。

本厚木駅周辺の大変身が終わるのは、2020~2021年の予定です。

東京オリンピックと共に楽しみですね♪

最後まで読んでいただきありがとうございます!

nico dog salon


厚木市栄町2-1-3 スワンズマーク1F

TEL : 070-2622-9255

LINE : @zat7579o

Instagram : nico_dogsalon

bottom of page