top of page
  • Writer's picturenico dog salon

わんことお出かけ♪成川美術館(箱根)

わんこを連れて旅行に行きたいな~、と、旅行の計画を考えている方も多いのではないでしょうか?

わんこOKのホテルや旅館、飲食店もだいぶ増え、一緒にお出かけしやすくなりましたよね♪

が、観光スポット、建物の中となると、なかなか一緒には難しい。。

そこでオススメなのが、箱根の芦ノ湖近くにある成川美術館です!

シーズン毎に色々な日本画が展示され、館内からは芦ノ湖が一望でき、天気が良く条件がそろえば芦ノ湖の向こうに富士山を望むことができます。


写真は以前私が成川美術館から撮影した芦ノ湖&富士山です!

今まで何度も訪れたことがあるのですが、秋~冬シーズンの方が富士山はきれいに見えやすいです。(写真は11月に撮影)

この成川美術館、なんと、抱っこかキャリーバッグに入っていれば、わんこと美術館内を一緒にまわることができます!

美術館の広さも丁度よく、広すぎて全部見てまわるの疲れちゃうな~、という心配もいりません。

一点一点じっくりと観賞しながら、展示室や展望室にはベンチや椅子もあるので、絵を見ながらぼーーーっとできます。

芦ノ湖をお散歩して、美しい景色に美しい絵画…最高ですよ~。

しかし、館内のカフェは同伴NGですので、ご注意下さいませ!

厚木から箱根だと、日帰り旅行にもぷらっと行くのに良い距離なんですよね。


ぜひお出かけ候補リストに、成川美術館入れてみて下さい♪

最後まで読んでいただきありがとうございます!

nico dog salon

厚木市栄町2-1-3 スワンズマーク1F

TEL : 070-2622-9255

LINE : @zat7579o

Instagram : nico_dogsalon

bottom of page