top of page
  • Writer's picturenico dog salon

わんことお出かけ♪三島スカイウォーク(静岡)



今回ご紹介するのは静岡県三島市にある三島スカイウォークです! http://mishima-skywalk.jp/


富士山を望むことができる大吊り橋三島スカイウォーク。 こちらでは、ペットカート( 幅70cm以下で頭まで隠れるタイプのもの)を利用すればわんこと一緒に吊り橋を渡ることができます! ペットカートが無い場合でも、現地でレンタルも可能(500円)です。

小型犬・中型犬が利用できるドッグラン(入場無料!)や、レストランやカフェはテラス席であればわんこ同伴可能。

ゆっくり三島スカイウォークを楽しむことができます。

実際に行ってみた感想としては、吊り橋から見る大パノラマは圧巻!(写真はHPより)

レストラン森のキッチンのカレーやパンケーキも美味しかったですよ♪

お土産屋さんには、かわいいわんこグッズやおやつなども販売されていました。

しかし!夏や暑い日に行くのは要注意!!

日陰になる所が少なくて、わんこもご家族も熱中症の危険が。。

吊り橋での日傘は使用禁止なので、日差しがある日は帽子の方が良いかもしれません。

また、吊り橋は風が強いので、色々飛ばされないように注意してください。

富士山が一番きれいに見える季節は冬シーズンかと思うのですが、冬にあのエリアに行くのは、恐らく極寒。。

春シーズンも、吊り橋周辺の木々が杉だらけだったように記憶しているので、花粉症の方には辛いかもしれません。

色々考慮すると、秋シーズンがベスト??

駐車場の台数はかなりありましたが、観光シーズンには多くの方が訪れると思いますので、お時間に余裕をもってお出かけください。

最後まで読んでいただきありがとうございます!

nico dog salon

厚木市栄町2-1-3 スワンズマーク1F

TEL : 070-2622-9255

LINE : @zat7579o

Instagram : nico_dogsalon

bottom of page