top of page
  • Writer's picturenico dog salon

【料金改定のお知らせ】



【トリミング基本料金改定のお知らせ】


いつもnico dog salonをご利用いただき誠にありがとうございます。

当店では11月1日(金)より、トリミング基本料金を改定させていただくことになりました。


現在のトリミング基本料金より+¥250となります。


※オプションや単品価格は現状のまま据え置きとなります。

※レシート印字は10月1日より内税10%表示になります。

※店内販売商品に関しましては、10月1日より消費税10%対応とさせていただきます。

(手作りチャリティー商品を除く)


料金改定の理由としては、増税分2%および経費の圧迫によるものです。

一番は、夏場に比べて冬場の電気代が二倍となっており、想定よりもかなりかかっております。

当店は、ガスが引けないため電気でお湯を沸かしています。

大きなタンクにお湯を沸かし、水と混ぜて適温にしたものをわんちゃんのお風呂に使用しているわけです。

が、夜中の電気代が安い時間帯に自動で沸かしていても、掃除にお湯を使わず水にしても、わんちゃんがいない間暖房を消して節電しても、冬場の光熱費がえげつないです。。

また、トリミング中に使用する消耗品も消費スピードが早いこと、お店に関する税金の支払い等、現状の料金のままの経営が難しくなってきました。


当初は今年の春ごろに料金改定を考えていました。

しかし、春に料金改定→秋の増税と二段階の値上げになることは避けたいと、春から半年間は色々と節約できるところは節約し、このたびの秋の料金改定となりました。


今後ともお客様にご満足いただけるよう、より一層の技術やサービスの向上に努めてまいります。

お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。



nico dog salon


厚木市栄町2-1-3 スワンズマーク1F

TEL : 070-2622-9255

LINE : @zat7579o

Instagram : nico_dogsalon

bottom of page