• nico dog salon

日記:第1話 「将来の夢、変更。」



<私がなぜトリマーを目指し、トリマーになり、紆余曲折の末、開業という現在に至ったのかを振り返る、超超個人的日記ブログです。>




私は小さい頃イルカの調教師になりたくて、一生懸命スイミングを頑張っていました。

だから肩幅こんなに広くなっちゃったのかなー。涙。


それが、ある日を境に、私の”イルカの調教師”という夢は砕かれたのです…。

トリマーという職業に出会ってしまったので。

今でも忘れない、小学生だったある日。

デパートにて、仔犬ちゃんたちでも見ようかしらとペットショップへふらっと立ち寄りました。

わーーー可愛いわんちゃんがいっぱい。

そのペットショップの一角のガラス張りの部屋で、お姉さんが、シーズーちゃんを、テーブルに乗せ、ハサミを持ち、カットしているぅぅぅ?!!

なんじゃこりゃ?!!

え?わんちゃんてカット必要なの?!! えーーーーーーーーーーーーーー!!!




どっかーーーーーん!!!!!


私の頭に雷落ちました。

あれ、私これになるんだった。

これにならないといけないんだった。

イルカの調教師目指してる場合じゃないじゃん!

…と。

動物が大好きでしたが、ずっと飼える環境ではなく、飼った経験はありませんでした。

しかも、どちらかというと猫派だった私。

あのときのお姉さんが『トリマー』という職業だということも、後になって知りました。

なぜあの日、一撃で、一瞬で夢が変わったのか、今でもわかりませんが、きっと運命というか、使命を見つけたというか。そんな感じです。

そして数年後、保護犬という存在と出会います。

私がトリマーにならなければいけなかった理由は、保護犬へとつながるのです。。


つづく。。


nico dog salon

厚木市栄町2-1-3 スワンズマーク1F

TEL : 070-2622-9255

LINE : @zat7579o

Instagram : nico_dogsalon