• nico dog salon

名前の由来

Updated: Jun 18, 2018



お店の名前のnicoってどういう意味?由来は? と、よくお客様から尋ねられます。 なので、今回はお店の名前の由来を♪


お店の名前は、ずばり、愛犬たちの名前よりつけました!

現在の愛犬mini(ヨーキー×トイプーmix犬)と、 先代の愛犬COCO(ヨーキー)から niCOでnico dog salonです!

最初にお店の名前を考えた際も、なかなか思い浮かばず…。 響きがきれいなフランス語や、なんとなく元気なイメージのイタリア語、

個人的に大好きな国であるドイツにちなんでドイツ語を入れようか、

などなど、色々と考えて悩んだのですが。。。

保護犬や動物愛護をより考えるようになったのはminiを飼い始めてからで、 トリマーを目指すことになった動機のひとつはCOCOを飼い始めたからなので、 私の人生を変えてくれた愛犬たちからお店の名前をつけました。

あとは、昔からニコちゃんマークが好きだったり わんちゃんもそのご家族もみんな笑顔になってほしい 私自身も笑顔で仕事がしたい 一頭でも多くニコニコハッピーな子が増えますように! という願いも込めつつ。。。


どうでしょう?良い名前ではないですか~~??(自画自賛!笑)

なんだか、お店に来ていただいてるわんちゃん達のお名前の由来が気になってきました…!

不意に由来を伺っても気持ち悪がらないでくださいね…ふふ。

そんな色々な想いも込めつつ、日々トリミングをしております♪

最後まで読んでいただきありがとうございます!

nico dog salon

厚木市栄町2-1-3 スワンズマーク1F

TEL : 070-2622-9255

LINE : @zat7579o

Instagram : nico_dogsalon