• nico dog salon

【続】nico dog salonがクチコミサイトに掲載していない理由。




先日『nico dog salonがクチコミサイトに掲載していない理由』というタイトルのブログをupしました。

その数日後。。

さらに見つけてしまいました。。

Googleビジネスに当店が勝手に登録されていることを!!

Googleビジネスとは、Googleで検索したりGoogleマップを見ていると、お店の情報やクチコミが出てきますよね? あれです。

ちなみに、Googleビジネスはお店の関係者ではない第三者が登録することも可能です。 そして、閉店か移転でもしない限り、削除できません。 いやー、困りました。。

お店を開業する際に、Googleビジネスを登録するかどうか悩みました。 お店の場所が道に面していないから少しわかりにくいし、クチコミを見たいご新規様もいるかもしれないし… 無料だから登録だけでもしておくか?と。

で、結果やめました。

理由は先日upしたブログの内容。 プラス、現時点で、ネット関連は

・お店のホームページ更新&管理 ・Instagramの更新&コメント返信&メッセージ返信 ・LINEでのご予約&お問い合わせ対応

を自分ひとりで行っているので、さらに 『Googleビジネスの管理』  という仕事を増やしたくないので。。

そのため、この場を借りて先に申しておきますが、

Googleビジネスでクチコミにコメントしていただいても、何もお返事できません!

お褒めのお言葉、クレーム、ご要望、その他叱咤激励も、直接いただけるとわたくし大変喜びます!!

「Googleビジネスで色々なお店のクチコミをしているから、ついでにnicoのクチコミも書いちゃうよ~」 「ぜひ宣伝したいから、クチコミしておくよ~」 と、していただいても、もちろん構いません。

が、全く反応できませんので、悪しからず。。 (もし誹謗中傷があれば、対応いたしますが。)

できるだけ、知る人ぞ知る、みたいな、隠れ家的プライベートサロンを目指しています。 ホームページもできれば作らずにいたかったんですね。 しかし、お客様目線で考えれば、やはり初めての場所に何の情報もなしで行くのは不安ですから、色々と手探りでネット関連を始めてみました。

はてさて。

どなたがわざわざ登録されたのかはわかりませんが、やめてほしかったなぁ~。。

しくしく。

ということで、サイトA同様、Googleビジネスもひとまず放置させていただきます。 申し訳ございません。。

Googleビジネスに載っている営業時間も編集いたしませんので、お手数ですが、定休日はInstagramまたはホームページブログでご確認くださいませ。



nico dog salon


厚木市栄町2-1-3 スワンズマーク1F

TEL : 070-2622-9255

LINE : @zat7579o

Instagram : nico_dogsalon